HOME > 設備案内

給水管路クリーンシステム
DSCN0682.JPGshapeimage_4.pngimg_2-3-1.jpg
給水管路クリーンシステムにより, 一層強化されたインフェクションコントロールで, よりクリーンで快適な環境を患者さんに提供します.
診療後, 残留水をフラッシング装置より排出する際, 洗浄液を給水管路供給します. 洗浄液を管路内に滞留させ, 夜間, 休日の給水管路をよりクリーンに保ち, よりクリーンで快適な環境を患者さんに提供します.

ルブリナ(Lubrina)
DSCN0671.JPG
治療中に不快と感じるキーンという騒音を低減させたツインパワーハンドピースを安全に快適な状態を保つための注油, 洗浄装置です.

ワイヤレスNVマイクロレーザー(半導体レーザー)
capimg01.jpg
歯科業界初ワイヤレスNVマイクロレーザー手で持ち運びできるサイズでありながらも, 従来の半導体レーザーと同等のパワフルさを備えたポケットサイズのマイクロレーザーです.

ez LAZE(半導体レーザー)
ezレーズ.jpg
      このレーザーでは歯を削ることはできませんが,
     ○歯周病治療が得意です.
           (コンピューター制御のパルス調整により痛みを感じずにポケットの殺菌ができる)
     ○神経の治療が得意です.
           (レーザーが出るファイバーがフレキシブルなため細い管の中に入ります)
     ○原因不明の痛みにも効きます.
           (このレーザーは組織の深部まで届くので,痛みの除去ができます)
     ○ホワイトニングが得意です.
           (専用のジェルで歯を,通常のホワイトニングよりも痛みなく白くできます)

デンタポートZX(根管拡大形成機形成器)
デンタポート.jpg
歯の根の治療に用います.
オートコントロールシステムにより任意の設定作業長位置まで精確に根管拡大形成します.

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)
オートクレーブ.jpg滅菌バック.jpg
高温高圧の飽和水蒸気 による滅菌処理のための装置です.
すべての器具は写真のように滅菌バッグ を使用しています.

歯科用デジタルX線撮影機
パノラマ.jpgパノラマ2.jpg
当院では最新のデジタルX線撮影機を導入しています.
デジタルX線の被爆量は従来のアナログ撮影機の約1/10〜1/20になります.

麻酔用カートリッジウォーマー
スクリーンショット(2014-05-14 12.32.31).png
麻酔用カートリッジウォーマーは最も痛みを感じることの少ない「37℃」に麻酔液をきっちり温める装置です.
体温と同じ程度の温度にすることで少しでも痛みを感じさせないようこの装置を導入しています.

アネジェクトII
DSC_1548.jpgDSC_1547.jpg
従来の電動注射器の大きく重いというイメージを一新した“小さくて軽い”電動注射器.
ゆっくりと麻酔液を注入することができます. そのため過度に圧が加わらず, その結果麻酔時の痛みを減らすことができます.
さらに当院では33Gというかなり細い針(一般的な歯科医院で使われている針は30Gとよばれる太さ)を使用し, 刺入時の痛みを軽減するようにしています.